らんらん、初めてハロプロのコンサートへ行く。

2013年、モーニング娘。'14(現在のモーニング娘。'17)のHelp me!!を聞いて以来ハロプロの沼にどっぷりハマっていたのですが、

 

ついに!!ついに!!!!

 

ハロープロジェクトのコンサートへ!!!!

 

3/25に行われたひなフェスのモーニング娘。'17プレミアムに行ってまいりました。

 

昔からハロプロにはお金を遣わないという謎のポリシーのもと生きていたのですが、Jr祭り(ジャニーズJr.のコンサート)落選→オークションでの高額取引を目の当たりにし、「もうJr祭り入らん!!!ハロに鞍替えしてやる!!!」みたいなほんとくだらない理由でチケット購入。そこでまず驚いたのがハロのチケットって手に入りやすい( °_° )ほんと定価の何倍も出してた自分殴りたい(小声)

ツイッターのハロ垢を作ったのも最近だし、まわりにハロヲタの友達がいないのでひとり参戦。開場時間5分前に海浜幕張駅に到着。メッセまでちょっと歩いて目的のホールまで歩いて。ここは目的地が同じそうなお姉さまお兄さまについていけば問題なし。

やっぱり男の人多いですね!!ジャニーズ、しかもJrのコンサートともなるとほとんど若い女の子なんですけどファン層の厚さ!ひなフェスと同時開催のSATOYAMA SATOUMIをざっと見たあと席に向かうと、右側花道の近く。想像よりもアイドルに近づけると言うだけで興奮。

 

そしてやっと本題のひなフェス!!!!

内容は伝えるだけの知識がないので他の方のブログ見てください(笑)もうアイドルが目の前にいる!!!という興奮が冷めない。

あなた様方は本当に存在してらっしゃったのですね……!!という。(なんじゃそら)

あとはもう楽しいの一言。わたし不真面目なオタクなのであまりコールとか覚えてないんですけど(笑)知ってる曲は自分の思うようにペンラ振って声出しても浮かないし知らない曲はまわりと同じようになんとなくでやってればオーケー。ジャニーズのコンサートより断然ノリやすい。めっちゃキレキレに踊ってるおじさんとか大きい声で好きな子の名前呼ぶお兄さんとかいるけど、私みたいに控えめにペンラ振ってる女の人もいるし。

 

 

もうとにかく楽しかった!!

 

 

あとジャニーズのコンサートと大きく違うのはメンバーTシャツ着てる人がたくさんいることかな…わたしも次回はどぅーのTシャツ着る!!